スポンサーサイト



オシャレなカフェは店員さんもオシャレだ! ~松涛カフェ Bunkamura店~


こんばんはm(__)m

一週間空いてしまって申し訳ありませんでした

今日の記事は昨日の記録ですね。昨日は友人と渋谷で映画「るろうに剣心 伝説の最期編」を観てきました!前作よりも迫力があって非常に面白かったです!漫画やアニメを見たことがある方は多いと思いますが、漫画との違いに少し笑っちゃう場面とかもありますよ(笑)まぁ、実写になると、特に映画では漫画で既に出来上がっている作品だけあって話を凝縮しなければいけないし、時間の制約もあるので仕方がないところもありますよね。


渋谷で映画を見たので、お昼も渋谷で食べました。
ただ、渋谷だと毎回お店選びに困ってしまいます。いつもそうですが、渋谷とか原宿とかですと様々なお店があって選択肢は豊富にあるのですが、結構選びにくいんです。「なんで?」と聞かれてしまうと私も答えに困ってしまいます。強いて言うなら「似通ってる」というところでしょう。でも「個性が無い」ではないんですね。逆に「個性がありすぎ」て、そのようなお店に慣れていないと「ちょっとな・・・」と脚が向かなくなってしまうんです。

そんなこんなで今回訪れたのは渋谷にありながらその喧騒が嘘のように無く、閑静な場所にあるオシャレカフェ「松涛カフェ Bunkamura店」さんです!

実は外観を撮り忘れてしまいました。HPのリンクを貼りますのでそちらでご確認をお願いしますm(__)m

リンク:松涛カフェ(BunkamuraのHP内)

松涛カフェ ランチメニュー
この日のランチメニューはこんな感じ~

松涛カフェ ハラルボウル

松涛カフェ ハラルボウル 拡大
私が頼んだのは「人種のるつぼ」と称されるニューヨークが生んだB級グルメ「チキンオーバーライス(レギュラー)」!!
サフランライスの上にスパイシーな味付けで調理した鶏肉と大量の野菜が盛られたヘルシー&パワフル料理!(←なんとなく矛盾してるような・・・・?)

料理が来たときにちょっと嬉しいことがありました。松涛カフェさんにはイケメンのお兄さんがウェイターをやっていたんですけど、私の料理を運んできてくれたのはその方ではなく、頭にタオルを巻いた職人ぽい「アニキ!」みたいな方でした(笑)その方が私のところに料理を置いたときに「レギュラーだけど多めにしといたから・・・」といって置いていったんです!

まさかの初見の客に愛情盛りなんとも太っ腹ですね!!でも、なんで多く入れてくれたのかまったく理由は分からないんですよね。なんでだったんだろ~?

松涛カフェ  ハラルボウル 持ち上げ
口に運ぶととってもスパイシーで美味しい!!鶏肉のスパイシーさ、野菜のさっぱりとした味、そしてソースのコク、かすかに香るサフランが鼻に抜けるなど、すべてがミックスされたなんともニューヨークらしいカオスな料理!

ニューヨーカー並みにガツガツくらって完食!ごちそうさまでした!

食べ終わってお店の外でトイレに行ってる友人を待っていた時に、私の料理を運んでくれた〝アニキ″に再び会いました!外からお店の中に入ろうとすれ違いざまに私の方を振り返ってはなった一言。

「また明日な!」

その一言を聞いた瞬間、私は「はい!」と答えていましたが、心の中では「また来たい」と答えていました。

なんともユニークな店員さん!でも、その接客は違った意味でオシャレでした!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


松涛カフェ Bunkamura店
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 3F
営業時間:[月~土]11:00~20:30/[日]11:00~19:30/[ランチタイム]11:30~14:00
定休日:年中無休
TEL:03(3477)9044
リンク:松涛カフェ(Bunkamura HP内)

松涛カフェ 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/158-e970f3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
