スポンサーサイト



求めたものとは違かったけど・・・・ ~中華 兆徳~


こんばんわm(__)m

今日の記事は文京区本駒込です。結構マイナーな場所かもしれませんが、谷根千も近いので散歩のルートの一つとして回るのはアリですよ~

兆徳 外観
「中華 兆徳」さんです!南北線の本駒込駅のすぐ近くにある交差点にあるので、行けばすぐに見つかると思いますよ。
実は何度もテレビや雑誌に取り上げられている有名店。「揚げ餃子」が有名なんです。普通の揚げ餃子ではなく、あんかけがかかっていてものすごい美味しいらしいんです!私、あんかけには目が無いので非常に楽しみにしていました。

でも、お昼のメニューに揚げ餃子の名前が無い・・・・。そうなんです。揚げ餃子は夜限定のメニューなんですよ~(T_T)私の調査不足OTL
このときは友人も一緒で、すごい楽しみにしていたみたいだったので「悪いことをしたな」と後悔しています(>_<)

無いものをねだっても仕方ないので、気持ちを切り替えて違うものを頼みました!

兆徳 かに玉丼
「カニ玉丼」(780円)
揚げ餃子と同じあんかけのかかったカニ玉丼にしました!私はこういう天津飯だったり、天津丼も大好物なので、揚げ餃子は食べられなかったけどものすごい嬉しいです(笑)

兆徳 かに玉丼 拡大
あんかけがたっぷり!たまりませんね~(^^♪
友人は天津系は苦手で、あんかけも猫舌なのであまり得意でないんです。でも、その友人に「あのカニ玉丼は美味そうだった」と言わしめた凄いカニ玉!!(笑)

兆徳 かに玉 持ち上げ
甘酸っぱいあんかけとフワフワの卵がとっても美味しい!カニだけじゃなくて、他にも具が入っていて780円は信じられない(●^o^●)
このあんかけはカニ玉とご飯と一緒に口に入れると甘さと酸味が丁度良く卵の味を引き立ててくれます。でも、食べ終わった後にあんかけだけ食べるとものすごい酸っぱいんです!むせるくらいに!カニ玉とご飯と一緒に食べるから良い塩梅の味わいになるんですね。両方が良い部分を引き出し合っている本当に美味しい料理でした!

兆徳 餃子
友人が餃子のセットを頼んでいて、一切れいただきました。出来立ての餃子は皮がサックリとしていて、中の餡もしっかりとした味に仕上がっていました!揚げ餃子じゃなくて、普通の餃子も美味しいです!


古今亭志ん朝さんが愛したお店「兆徳」。店を出た後に、今度は夜に来て、絶対に揚げ餃子を食べようと友人と言葉を交わし合いました。

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


中華 兆徳
東京都文京区向丘1-10-5
営業時間: 平日 [昼]11:30~14:45 [夜]17:30~23:45/土日祝 [昼]11:30~14:45 [夜]17:30~22:00
定休日:不明(おそらく無し)
TEL:03(5684)5650

地図
兆徳 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/156-3d9f90fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
