スポンサーサイト



北千住にあるベトナム ~hanoi & hanoi~ + お知らせ


水面に映るマンション
こんばんわm(__)m
普段、綺麗なイメージの無い隅田川ですが、朝にはこんな素晴らしい光景を見せてくれます。綺麗です。


私事ではありますが、皆様にお知らせがございます・・・・(なんとなく蛍の光が流れる♪)。

え?やめないでくれって?またまた~、嬉しいことを言って・・・・・・

え?そんなこと言ってない?

ごほんっ、えほんっ、がほんっ、・・・・・それは失礼しました!(笑)
御心配なく、やめるつもりは毛頭ございません!(誰も心配していないかもしれませんが(笑))

改めまして私事ではございますが、皆様にお知らせがあります。

当ブログ「ポタしてグルメ発掘!!」は9月15日でなんと1周年を迎えます!!

自分で言っちゃうのも恥ずかしいものですが(●^o^●)
いや~、ブログを始めてもう1年ですか~。。。時がたつのは早いですね。最初は3人とか5人とか、1日の閲覧数が10人にも満たなかったですが、最近では1日平均55人の方に見ていただいております。

たかが1周年ですけど、ここまで続けてこられたのはシグナル・ロッソの秋山様、ゲロロ小隊マルル一等兵様、Green Teaの椎名様などのブロガーさん達にリンクを貼らせていただいているおかげです。今年の梅雨頃には株式会社「日本百選」様にもご評価いただき、リンクを貼らせていただいています。本当に皆様ありがとうございますm(__)m

これからも当ブログ、ついでに私tanisunnのことも宜しくお願い致しますm(__)m


ということで、今日は初心に帰り地元北千住グルメに参りましょう!他にはあまりないベトナム料理・珈琲・雑貨のお店をご紹介します!!

ハノイ・ハノイ 外観1
場所は北千住本町商店街の奥の方。北千住でも有名なレストラン「ニューあわや」さんの向かい側の路地にあります。

ハノイ・ハノイ 入口
「hanoi & hanoi」さんです。
入口に生い茂る植物といい、地面の感じといい、北千住に居ながらベトナムに来たかのような不思議な感覚!

ハノイ・ハノイ 入口2 自転車?
勉強不足でこの三輪車の名称とか分からないけど、絶対に日本のものではないですよね(^o^)

ハノイ・ハノイさんは2階が食事をするスペースになっています。

ハノイ・ハノイ 店内2
2階は気持ちが良い木漏れ日が差していて、今の時期は心地よい風が店内を駆け抜ける。

ハノイ・ハノイ 店内3
日本の昭和を感じさせつつも、ベトナムの雰囲気もありほのぼの(●^o^●)

ハノイ・ハノイ 店内1
中々こんな店は無いですね~

バイン・ミーのセット サラダと生春巻
頼んだのはバイン・ミーのセットです。まず、サラダと生春巻が運ばれます。

ハノイ・ハノイ サラダ

ハノイ・ハノイ サラダ 持ち上げ
サラダは今まで食べたことが無いような野菜で、正体はよく解りません。シャキシャキとした良い歯ごたえと青物特有の香りは好き嫌いが分かれるかもしれません。私は美味しかったですよ。

ハノイ・ハノイ 生春巻
こちらは生春巻です。

ハノイ・ハノイ 生春巻 チリソース
ピリピリと辛いチリソースにつけていただきます。結構辛いです(^_^メ)生春巻はモチモチとしていて、中の香草とチリソースの辛さはとてもベトナムらしい味わいです。

ハノイ・ハノイ バイン・ミー
メインのバイン・ミーの登場!ものすごい大きさ!

バイン・ミー 上から
上から撮ると大きさが分かるでしょうか?これは食べるのに一苦労だ!

バイン・ミー 拡大
パクチーがたっぷり!!

そういえば、この間朝のニュース番組で放送されていましたけど、パクチーを食べられる人って大人らしいですよ!ちなみに私は大好きです!あれ?じゃあ、私って大人?(笑)

まぁ、年齢的に大人ですけど、精神年齢は子供だと自分では思っていますが・・・(*^_^*)

バイン・ミー 断面
断面はこんな感じ~
たまご、挽き肉、パクチー、ハーブなど体に良さそうなものが一杯挟まっています!でも、食べ方はワイルドに噛みついちゃいます!ガブッ・・・うめぇぇぇ!!!

さつまいもとタピオカのチェー
「さつまいもとタピオカのチェー」
チェーはベトナムのローカルスイーツです。中国料理の影響を受けていると言われていて、食材や味付によって無限のバリエーションがあるそうです。でも、日本のベトナム料理店で出されるチェーは大抵この組み合わせですよね。

サツマイモとタピオカのチェー2
ハノイ・ハノイさんのチェーは砂糖がまったく使用されておらず、サツマイモ本来の甘さとナッツの香ばしさ、ココナッツの爽やかさで食べさせます。非常に素朴で、ものすごい美味しい!いままでのベトナム料理店で出されるチェーはどれも甘かったですが、私はここのチェーが一番好きです!

ハノイ・ハノイ 写真1

ハノイ・ハノイ 写真2
店員さんがベトナムに出張して輸入する食材と雑貨は魅力的なものばかり!北千住にいらしたらどうぞ立ち寄ってみてください(^_^)/~

てな感じで、今日はここまで!これからもがんばるぞーーー!!(^^)/


[訪れたお店]
雑貨とコーヒー hanoi & hanoi
東京都足立区千住1-28-13
営業時間: 月・木・金・土 12:00~22:00/[日・祝]12:00~21:00
定休日: 火・水
TEL&FAX:03(6803)0788

地図
ハノイ・ハノイ マップ


スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/155-ca49cc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
