スポンサーサイト



銀座でパンケーキ! ~ブリッヂ~


おはようございますm(__)m
今日の記事は8月19日の時のものですね。銀座でパンケーキを食べてきました!!

西銀座デパート 入口
そのお店があるのは西銀座デパートの地下!

ブリッジ 外観
「ブリッヂ」さんです。ブリッヂさんは魅力的なパンケーキが色々とありますが、パンケーキだけでなく様々な軽食があって、こちらでお昼を食べても良いですよ(^^♪

メロンパンケーキ1
ブリッヂさんの名物はこちら!その名も「メロンパンケーキ」!!

これは私ではなく、お連れさんが頼んだんですけどね。実は私、メロン少し苦手で(笑)

いや、食べれるんですけど、メロンの甘さってちょっときつい気がしちゃって好きになれないんですよね(・_・;)

メロンパンケーキ2
メロンクリームに覆われたパンケーキの上には、格子状に生クリームが芸術的にひかれています。外見は正にメロンそのもの!

メロンパンケーキ 断面
しかし、ブリッヂさんのメロンパンケーキは外見だけじゃない!!中もメロンだらけ!!

メロンパンケーキ 持ち上げ
一切れもらいました!それほど甘くなく、クリームはメロンの香りがフワッと口に広がる上品な味わい!メロンまで行くと上品じゃなくなるかもしれませんけど(笑)

ティラミスパンケーキ1
こちらは「ティラミスパンケーキ」!!

ティラミスパンケーキ2
3段重ねになった生地の上にはザバイオーネクリーム(だと思いますが…)とココアパウダーがたっぷり乗せられ、さらに生クリームとバニラアイスの甘さのオンパレードじゃ~!!

といっても私が頼んだわけではないので、詳細は不明・・・すいませんm(__)m

スノーホワイトパンケーキ1
そして私が頼んだのはこちら!!「スノーホワイトパンケーキ」!!

スノーホワイトパンケーキ3
メロンパンケーキとティラミスパンケーキと同じく3段重ねのパンケーキを見た目も美しい白いソースが覆っています!この見た目に魅了されちゃいました!(笑)

スノーホワイトパンケーキ 持ち上げ
ではいただきます!
パクッとな・・・・美味しい!!白いソースの正体はヨーグルト!プレーンヨーグルトなのか甘さはなく、程よい酸味がパンケーキをさっぱりとさせてくれています(●^o^●)

スノーホワイトパンケーキ 断面
三層構造になっているパンケーキの間にはストロベリージャムが!!こちらも甘さよりも酸味が際立つ爽やかな味!

スノーホワイトパンケーキ5
ミントを乗せて食べても美味しい!

ブリッジ 紅茶
パンケーキのお供にはセイロンティー!甘いモノには相性抜群ですね~(*^_^*)

パンケーキ、美味しかった!でも、量が少し多いので女性の方はシェアして食べると丁度良いかも!
ごちそうさまでしたm(__)m

銀座 景観
今日も銀座は眩しいぜ!!(笑)

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


COFFEE BRIDGE
東京都中央区銀座4-1 西銀座デパートB1F
営業時間:[月・火・土]11:00~20:30/[水・木・金]11:00~21:00/[日・祝]11:00~20:00
定休日:西銀座デパートに準ずる
リンク:西銀座デパートHP

地図
ブリッジ 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/152-65e38ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
