スポンサーサイト



これぞフライの老舗! ~キッチン竹乃子~


こんばんわm(__)m

家族旅行記事が長くなって8月下旬の記事がストックしてありますので、少し頻繁に上げられると思います~

まぁ、それとは話が変わりますが、ここ2・3日は天気が芳しくなく肌寒い日が続いています。今日も雨が降ったり止んだりして、ところどころ太陽が顔をのぞかせたりと非常に不安定でした。こういうときは体調を崩す方も出てくると思います。実際、私の友人は胃腸の調子が悪かったです(>_<)なので、皆さんも十分注意してくださいね。

雨が上がった時に道端に咲いていた花がとても綺麗だったので撮ってみました!
雨上がりのツバキ


ではでは、今日の記事に参りましょう!本日は秋葉原にある老舗に行ってきました!!

キッチン竹の子 外観
「キッチン竹乃子」さんです!なんとも味のある外観ですね~

キッチン竹の子 メニュー
こちらのメニューは組み合わせが非常に豊富!!自分で好きなおかずを択ぶことが出来ます。写真では黒い数字が付いているところが一つのグループなんです。例えば・・・

左上の5番グループですと、
オムレツ、ハンバーグにあと一品を生ハム、しょうが焼き、エビフライから決められます。また、トンカツかチキンカツを択んだ場合はもう二品を下の8番グループの1~9から選ぶことができるんですね。

もう迷いに迷っちゃいますよね!!(笑)

キッチン竹の子 ランチ8番 オムレツ・ヒレカツ・キス

キッチン竹の子 ランチ8番 オムレツ・ヒレカツ・キス
ということで、私は本日のランチ8番グループからオムレツ・ヒレカツ・キスフライの三品をチョイス!

キッチン竹の子 ランチ8番 オムレツ拡大
オムレツは良い感じに固め!

キッチン竹の子 ランチ8番 オムレツ 持ち上げ
フワフワ!!バターと生クリームの上品な香りが美味しい!

キッチン竹の子 ヒレカツ 拡大

キッチン竹の子 ヒレカツ 断面
ヒレカツはサックサク!しかも柔らかい!塩・胡椒の下味がしっかりとしていて、肉の味をダイレクトに味わえます。も~、ソースなんていらないわ!!

キッチン竹の子 キスフライ

キッチン竹の子 キスフライ 持ち上げ
キスのフライもソースなんていらない。魚本来の味わいを楽しめる素晴らしいフライ!

キッチン竹の子 サラダ
サラダには珍しくセロリが使われていて、さっぱり!ポテトサラダは水分の多いねっとりとしたもので美味しかったです!

キッチン竹の子 お味噌汁
そして、私が最も感動したのはお味噌汁!これ、ものすごい美味しい!出汁の味わいとお味噌の塩味、濃さ、全てのバランスが丁度良いんですよ~(●^o^●)

実際に作っているところを見た訳ではないし、比較もしたことないので分かりませんがちゃんと出汁を取っているんでしょうね。市販の素なんて使わず。。だから、飲んでみるとお風呂に浸かった時のような「はぁ~」ていうため息が出てしまうくらいに味わい深い!!水じゃなくて、お味噌汁お替りしたいくらいでした(笑)


食べている途中におばさんが話しかけてくださったんですが、非常に気さくな方でした。10月からはカキフライが加わるそうなので絶対に食べに行きます!!

キッチン竹の子 看板
この古めかしさは伊達じゃないぜ!!!

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


キッチン竹乃子
東京都台東区台東1-11-12
営業時間: 平日 ランチ11:00~14:30 ディナー17:00~21:00/土曜11:00~14:30
定休日: 日曜・祝日

地図
キッチン竹乃子 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

行かれましたか

このディープなお店にw

この界隈って、何気に名店が多いんですよね。あきば、ふくよし、きむらと。

長年、アキバに通っているのに、最近になって気づいた悔しさw

コメントありがとうございます!!

>ひざげりさん
コメントありがとうございます!!

確かに昭和通りを挟んで浅草橋側には名店が多いですよね!!どうしても秋葉原駅中心になってしまうところが否めないですが、こういった昔ながらの日本を感じることのできるお店を探すのがグルメブロガーとしての私の楽しみのひとつなんですよ~

カキフライと生姜焼きのセットの、かきしょうをお勧めします。カキは3個で十分です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/151-1700aeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
