FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都庁近郊でハワイ料理! Hawaiian Dinning popopeku


ブログを初めて一か月くらいですが、訪問者数が100人を超えました!!ありがとうございますm(__)m

今日は友人の用事で初台に行きました。都庁のすぐ近くで、高層ビルばかりの場所でしたが、昼食で訪ねたお店は「不動通り商店街」という商店街の中にあり、高層ビルが並ぶ土地でも下町のような商店街があるのだなぁと嬉しくなりました。

訪ねたお店は「popopeku(ポポペク)」さんです。
ポポペク 外観
自転車で行ったんですけど、嬉しいことにバイクラックがありまして、私のTR1は一番手前ので、真ん中にかかっているのが友人の自転車です。一番奥のは多分店員さんのものだと思います。

店内はカウンターも含めて全12席のこじんまりとしたお店ですが、木を基調としていてハワイを十分に感じられます。私が入った時には外人さんも4名ほどいらっしゃっていたので相乗効果でした。

メニューはこんな感じ
ポポペク メニュー
どれも美味しそうで、CPも高めです(*^_^*)

私が頼んだのは「ポークチリビーンズ 650円」です。ロコモコにしようと思ったんですけど、ロコモコ以外のハワイ料理を食べてみたかったのと、豆に目が無いので思わず頼んでしまいました(笑)

待っている間に、テーブルにおしゃれなラックがあったので撮りました。
フォーク・ナイフ・スプーンラック
とてもオシャレですよね(*^_^*)それに、このナイフやフォーク・スプーンはとても軽量で扱いやすいんですよ。びっくりしました。

10分ほどして料理が運ばれてきました。
ポークチリビーンズ
たっぷりのサラダに、ポークチリビーンズとご飯。このボリュームで650円はかなり安いですね。以外だったのは、ポークチリビーンズがスープっぽく出てきたことです。もっとキーマカレーみたいな感じでご飯にのって来るのかなと思っていました。

ポークチリビーンズ 持ち上げ
では、いただきます。パクッ、もぐもぐもぐ・・・・うん!とてもスパイシーで美味しいです!「チリ」なんですけど、さほど辛くありません。最初は甘い味が拡がるんですが、すぐにスパイスの刺激的な香りと豆の味を楽しめ、最後に辛さを感じます。インドカレーに似ているけど、カレーほど辛くなく、もっとサラリとしていてとてもご飯と合い、食べやすいです。

サラダ
サラダもいただきます。パクッ、シャキシャキシャキ・・・・お!新鮮でシャキシャキとした歯触りがとてもおいしい。それにドレッシングが珍しいです。シーザードレッシングがかかってるのだと思うのですが、市販のもののようにしつこい味ではなく、とてもすっきりとした薄味です。チーズのしつこさを取り除いて、風味とコクのみを凝縮したような感じです。私は市販のものよりこっちのほうが好きですね(●^o^●)

ポークチリビーンズ、非常に美味しかったです。ほんとに辛くないので、辛いのが苦手な方でも食べられますよ。エスニックなスパイスが苦手な方は完全にダメですけど・・・・。値段も味も大満足でした。


あ!そうです!報告がありました。実はTR1のペダルを新しいのに変えました。もう約2年くらい乗っているので、そろそろ変えたいなとおもっていたんです。
ペダル
もともとwellgoというメーカーのペダルが初めから装備されていたので、今回もwellgoの商品にしました。本当は、「ロードフラットペダル(ロードって名前がついているのに推奨されているのはクロスとミニベロという変なペダル)」が格好良くて欲しかったのですが、注文しようとしたらもう作ってなかったらしく手に入りませんでした。なので、ロードフラットペダルの上位モデルらしい「R119」というペダルにしました。今度のは反射板が側面についていないので、見た目がとてもシャープで格好良いです!!ただ、夜に走るときはライトを忘れないようにしないと確実に車に引かれますね(笑)

乗ってみてわかったんですけど、踏み面にギザギザの歯がついているのが見えますよね?この歯がとても良い役目をしてくれて、ぺダリングしているときに靴の底をがっちりと引っ掛けてズレなくしてくれるんですよ。ビンディングでもないのに噛みあわせを感じるという不思議なペダルです。クロスに乗っている人はおすすめかもしれません。ただちょっと小さめなので、慣れるまで時間かかるかも

では、本日は以上ですm(__)m

Hawaiian Dinning popopeku
東京都渋谷区本町2-43-4 ヴァーチェストーンハウス1A
TEL:03(6300)0129
http://www.popopeku.jp/<
twitter

「R119」について
リンエイHP
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/15-687e6dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。