スポンサーサイト



家族旅行2日目 PART1 ~喜多方ラーメンうめぇ~!!~


こんにちわm(__)m

旅行記事は数回に分けると言いましたけど、思ったよりも長くなってます(笑)「せいぜい3回くらいかな~?」なんて思っていましたけど。。。おかげで記事がたまっております(@_@;)


ということで、家族旅行2日目を上げていきたいと思います!!

ひさご荘 朝食
最近ではホテルの朝食は洋食の所も多いと思いますが、こちらの朝食は和食形式ですね。美味しそう!

ひさご荘 朝食2

ひさご荘 朝食7
ブリ(だったと思います)の西京漬け

ひさご荘 朝食6
これは「のりくらげ」という佃煮!しょっぱくなく、食感がコリコリとしてそのまま食べても美味しいし、ごはんに乗せて食べてもGood!(≧∇≦)/

ひさご荘 朝食5
これは大根としょうがの味噌漬け。非常に味が濃いのでごはんと一緒に食べます。しょうがの味噌漬けはピリッとさっぱりいただけました。

ひさご荘 朝食4
こちらは肉味噌。

ひさご荘 朝食10
温泉卵。

ひさご荘 朝食9
野菜の煮物ですね。里芋、こんにゃく、にんじん、かまぼこ、れんこん、だいこんとシンプルなようですが非常に様々な野菜たちが使われています。さっぱりとした出汁が味わい深く美味しかったです(*^_^*)

ひさご荘 朝食8
「これってなんだろう?」と最初思いましたが、依然に家で一回だけ食べたことがあったことを思い出しました。そうめんかぼちゃですね。正式名称は金糸瓜(きんしうり)。茹でるとそうめんみたいに細くばらける珍しい食材です。食感はサクサクとしています。味はあまりないので、出汁で食べさせます。美味しいです(*^_^*)

ひさご荘 朝食 鍋物
お鍋には車麩、ニンジン、冬瓜(だと思います)、鶏団子です。車麩がおつゆを吸って非常に美味しい!鶏団子の出汁も相まって、コクが出ていますね~

ひさご荘 朝食 せいろ
最後はせいろです。はてさてその中身は・・・・

ひさご荘 朝食 せいろ2
ホッカホカの蒸し野菜!!かぼちゃ、ズッキーニ、ニンジン、パプリカ、ブロッコリー、キャベツと緑黄色野菜のオンパレード!ポン酢で美味しくいただきました(●^o^●)

ごちそうさまですm(__)m

ホテルを10時にチェックアウト。ひさご荘さん、店員さんの接客が非常に丁寧!料理も美味しいし、文句なしでした!お世話になりましたm(__)m

2日目 景観
2日目はとっても良い天気です!

2日目 電車
車で走ってると単線の電車に出会えました!

2日目 電車2
私は電車に詳しくないので名称が分からないのですが、知っている方がいたら教えてください!ホテルを出てそんなに走っていなかったから、おそらく月岡温泉の近くを走っている電車だと思います。でも、いくつかあるんですよね・・・(・_・;)



ホテルを出た後は新潟県を飛び出し、磐越自動車道に乗って福島県は会津若松市へ。現地に着く頃にはお昼の時間になってしまったので昼食を食べました。

河京 外観
福島県と言えば、喜多方ラーメン!!ということで「河京」さんにやってきました。

河京 チャ玉ラーメン
注文したのは河京人気No.1メニュー「チャ玉ラーメン」!!

河京 チャ玉ラーメン2
黄金に輝くスープは豚骨ベースというから驚き!しかし、飲んでみると煮干しの鼻に抜けるむせ返るような素晴らしい芳香と味わい!こりゃ、うめぇ~!!

河京 チャ玉ラーメン3
麺はツルツルシコシコとした多加水麺!少しウェーブのかかった麺はスープとよく絡みとても美味しい!

河京 チャ玉ラーメン4
喜多方ラーメンの代名詞のチャーシューはトロトロというよりはしっかりとした食感!味が染みていて、濃厚!

河京 味玉
玉子は良い感じに半熟!一見味が染みていないように見えるが、しっかり中まで染みています!

東京にも喜多方ラーメンって食べられますけど、やっぱり現地で食べるのは格別!とても美味しかったです!


この後、会津若松市にある鶴ヶ城に行きました。・・・が、それはこの次の記事に載せようと思います。長くなって申し訳ありません!あと1回で家族旅行記事終わりますので、ご勘弁を(^_^メ)

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


めん屋 河京
福島県会津若松市河東町倉橋字鏡山17-1
営業時間: 平日 11:00~17:00/土日・祝 11:00~19:00
定休日:第二火曜日
TEL:0242(75)5855
リンク:河京HP

地図
河京 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/149-b8d783dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
