FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名も無き神田の絶品ラーメン屋!!  『  』(無銘)


こんにちわm(_ _)m

毎日30℃を優に超える暑さが続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

私ですか?私は大丈夫です!元気にやっておりますよ~(笑)ですが、夏に体調を崩すと長引いてしまいますから十分注意して生活しています。まぁ、親指の腱が炎症を起こしてものすごい痛いですけど…(m´・ω・`)m

ではでは、今日の記事に参りましょう!本日は神田にあるラーメン屋をご紹介!


神田 無銘 外観
こちらのお店、実は店名がありません!無銘なんですね。なので、タイトルも「無銘」と表示させていただきました。なぜ、名前が無いのかというと(店内に書いてありますが)「開店したばかりで、銘をいただけるような状態ではありません」という店主の並々ならぬ意気込みと決意が込められているからなんですね。

はてさて、そんな『』さんのラーメンはどのような感じなんでしょうか

四種の魚つけめん
「四種の魚のつけ麺」(800円)
私はラーメンよりつけ麺が好みなので、『』さんでもつけ麺を頼んでみました!

『』 つけめん たれ
つけダレはメニュー表示から四種類の魚を使用していることがわかります。タレを少し飲んでみるとカツオとにぼしが
前面に出てきて、非常に特徴的な味わいなのですぐにわかるんですが、あと何が使われているんだろう??

『』 麺拡大

『』 麺拡大2
麺は中太のストレート麺ですね。ムチっとしている食べごたえのある麺です。

麺 持ち上げ
ドロッとしたタレは麺によく絡みます。つけ麺のタレはしょっぱいだけなところも多々ありますが、ここのは魚の香り、旨みがよく出ていて美味しいです!

トマトジュース 
つけ麺を提供された時に、これをかけるとさっぱりといただけると思いますと言われて渡されました。一体何でしょうか?

トマトジュース 麺にかける
言われたとおり麺にかけてみました。正体を暴くために、まずそのままいただきます。ちゅるちゅるっとな、もぐもぐもぐ・・・・うん!程よい酸味と野菜の味が確かにさっぱりとさせてくれます!どうやらトマトベースのソースになっているみたいです!

タレ トマトジュース
タレにいれると味に酸味と深みが加わり2度美味しい!これは良いですね(o^^o)♪


『』さん、もう店名を頂いても良いくらいに美味しかったですよ!今度は普通のラーメンも頂きたいと思います。ごちそうさまでした!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(_ _)m


『』
東京都千代田区神田東松下町49-8
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日

地図
無銘 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/143-fb69c1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。