スポンサーサイト



シンプルな店内には美味いそばが・・・!!  そば・うどん あきば


おはようございますm(_ _)m

連日暑い日々が続いていますが、本日は秋葉原にある日本そば屋をご紹介o(^▽^)o
夏にぴったりなひんやりお蕎麦を頂いてきました!

あきば 外観
「あきば」さんです!
JR秋葉原駅の昭和通り口から上の方向に向かって徒歩5分ほど。もしかしたら5分もかからないかな?

外観からは暖簾や看板が出ていないとどんな店か分からないほどシンプル。店内も椅子やテーブルはあるけれど、どこか立ち食いそば屋のような雰囲気が漂います。

あきば メニュー

あきば メニュー2
メニューはこんな感じ~
やはり雰囲気相応のリーズナブルな値段が並んでいますね~ヽ(・∀・)ノ
一番安いのは「かけ」で310円!これは嬉しいですよね~o(^▽^)o

あきばさんは店内で食券を買って、カウンターのおじさんに券を渡します。料理が完成したら呼んでもらえます。私は「納豆そば」(510円)にしました。

食券を渡してからおじさんの動きを見ていると、店内に設置されている製麺所から生麺を持ってきていたんですが、その麺がうどんのようなものすごい太麺で驚いてしまいました!「え・・・!?あれってうどんじゃないの??」と二度見しちゃいました(笑)

あきば 納豆そば
「納豆そば」(510円)
納豆だけでなくめかぶ、とろろ、ネギ、辛味大根が乗ってきました!本当は温泉卵がデフォで乗ってくるんですが、無料で辛味大根に変更できるということで、私は辛味大根にしてもらいました。

これだけの具材が一緒に乗ってくるとある迷いが出てきちゃうんですよね~。なんだと思います??それは・・・・全部を混ぜていただくか、混ぜないでそのままいただくかということ!なんですね(笑)

よくカレーでもご飯とルーを混ぜて食べる人と混ぜないで食べる人がいますが、私は混ぜない派なんですよね。だから、今回も混ぜないでいただく!!(笑)

では、いただきますm(_ _)m
ちゅるちゅるっとな、モグモグモグ・・・・・うん!ものすごいコシ!!歯を跳ね返すような歯ごたえはとても美味しく感じます。お蕎麦のツユも甘すぎず、濃すぎずちょうど良い塩梅で、美味しくて私にしては珍しくツユを飲んでしまいました(笑)

具材もさっぱりとしたものだけなので夏にぴったり!納豆はひきわりにされているからか、とても香りが豊かでそばとよくあいますね(o ̄∇ ̄o)♪

あきばさんのそばは太めでコシもあって、非常に食べごたえがあります。本当に驚きました。あと、店内に戸隠のポスターが貼ってあったので、もしかすると戸隠そばを使用しているのかもしれませんね。

安いのにとても美味しいので気軽に利用しやすいです!みなさんも是非食べてみてください!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(_ _)m


そば・うどん あきば
東京都台東区台東1-10-3 第95新井ビル 1F
営業時間: 6:30~15:00(麺がなくなり次第終了)
定休日: 日曜・祝日

地図
そば・うどん あきば 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/142-7aafe390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
