スポンサーサイト



赤坂のオシャレイタリアン ビステッカ


ビステッカ 外観
今日は赤坂でオシャレにイタリアン!
今年の5月にリニューアルオープンした「ビステッカ」さんです。旧店名は「グーイタリアーノ」。新しい店名の「ビステッカ」とはイタリア語でビーフステーキのこと。そのため、こちらはイタリアンでもパスタやピザはサブ!メインは肉料理です。

ですが、そんな下調べは全くしていなかったアホな私は「名物」とついた「ラザニア」を求めて入店(笑)


当然のことながらランチメニューからラザニアを注文。本当は「本日の和牛の炭火焼」とか「炭火焼ランチ」とかあったんですが・・・・・まぁ、次に回しましょう(笑)

サラダ スープ フォカッチャ
ランチにはサラダ、スープ、フォカッチャがセットで付いてきます。

サラダ 拡大

フォカッチャ 拡大
こちらのフォカッチャはとてもしっとりとしていてオリーブオイルの良い香りがとても美味しい!普通、フォカッチャは乾燥気味になっているお店が多いのですが、しっとりとしたフォカッチャは珍しいですね。

スープ 拡大
こちらはコーンスープに見えますが、実は冷製パンプキンスープ!生クリームが少し多めに入っていて滑らかな口当たりと程よい甘さが良いですね~

ラザニア
グツグツグツグツと音をたてながらメインのラザニアの登場!!これは美味しそ~(*^_^*)

ラザニア 持ち上げ3
濃厚なミートソースとチーズに舌鼓!挽き肉も沢山入っていますね^m^

「ラザニア」は古代ローマ人が使っていた浅い鍋を意味する「ラサヌム」が語源となっているらしいですよ。こちらのお店のラザニアのお皿も浅いので、語源どおりですね。

フォカッチャ お替り
店員さんが途中で「フォカッチャのおかわりはいかがですか?」と尋ねられたので、お替りいただいちゃいました(笑)今度のフォカッチャの方がオリーブオイルがたっぷり含まれている感じで、さらに美味しかった。

ドリンクのコーヒーを用意していただいているときに店員さんが気さくに話しかけてくれました。

店員さん 「赤坂には何か御用事があっていらしたんですか?」

tanisunn 「パンを買いに来たんですよ」

店員さん 「え!?近くに有名なパン屋ってありましたっけ??」

(ここで店員さんαがコーヒーを運んでくる)

店員さん 「おまえ、タイミング悪すぎ(笑) ほんと、すいません(笑)」

tanisunn 「いえいえ。えーと、有名かどうかは分かりませんが、赤坂で40年も続いているカーベー・ケージというドイツパンのお店があるんですよ。」

店員さん 「40年ですか!それはすごいですね。私もパンが大好きなんですよ。どこら辺ですか?近くですか?」

tanisunn 「はい。すぐそこの路地を入ったところです」

店員さん 「そうですか!では、今度私も行ってみます。貴重なお話有難うございます」

tanisunn 「こちらこそ、お話できて楽しかったです」


店員さんがとても気さくな「ビステッカ」さん。今度はお店自慢のお肉料理を食べに伺います!ごちそうさまでした!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


ビステッカ 赤坂店
東京都港区赤坂5-4-10 赤坂ゆうビル1F
営業時間: ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)/ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:年中無休
TEL:03(3568)1699
mail:g-italiano-akasaka@take-5.co.jp
リンク:ビステッカHP

地図
ビステッカ マップ
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/136-4aeefa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
