スポンサーサイト



北千住住民の憩いの喫茶店! 喫茶室サンローゼ 北千住


こんにちはm(__)m

今週は少し忙しく、6日ほど間が空いてしまいました
今日は久しぶりに地元北千住の記事になります。最近は北千住がテレビに頻繁に登場していて驚いていますまた、新聞の記事などをみると「住みたい町ランキング」というので北千住の順位が急激に上昇しているらしいですよ!

それともう一つ!いままで1年間の犯罪発生率が東京23区で必ずワースト3位以内に入っていた足立区が今年は4位に改善!なんと37年ぶりにワースト3位から抜け出たんです。もうオリンピックで銅メダルを獲ったくらいの快挙ですよ(笑)

でもでも、そんな足立区が4位になれたのも実は北千住の急速な活性化にあったりします。その理由は、北千住駅周辺に設置されている膨大な数の防犯カメラにあります。何台くらいあると思いますか??

・・・・・・え?200台くらい?甘い!!(笑)

なんと2014年現在、北千住だけでも1000台以上の防犯カメラが区民の安全を守っているんです!単純計算で1km四方に約19台!!・・・・・いくらなんでも多くね?(笑)と突っ込みたくなりますけど、許して(笑)

しかし、一つ良いと一つ問題が挙がるのはよくあることで、今度はプライバシーへの配慮が必要となります。区民の人たちも「治安がよくなった」という声と同時に「(映像が)恣意的な運用がされていないか心配」という声が多いみたいですね。なかなか難しいものです(ーー゛)


ではでは、そんな治安も改善してきている北千住で今日は姉とランチ!

私のブログのリンクを貼らせていただいている「マルル一等兵」さんの記事を見てからずっと行ってみたいと思っていたお店です(*^_^*)

喫茶サンローゼ 入口
「喫茶室 サンローゼ」さんです!
北千住駅東口から徒歩10秒!走れば5秒!(笑)というものすごいリッチな立地にあるお店^m^

サンローゼ 店内
店内は自ら『ノスタルジック・カフェ』と豪語するだけあって、いまだ昭和の雰囲気を醸し出し、自然と心が落ち着きます。利用しているお客さんの年齢もご高齢な方が多いようで、みなさんお喋りに花が咲いていました(#^.^#)

ですが、なんといっても注目すべきは店内の広さ!私がいままで利用してきた喫茶店のなかで一番広いかもしれません。団体さんのご利用も可能で、なんと250名まで受け入れられるんですって!!すげぇ~(笑)


めずらしくメニューを全部写してきました。
サンローゼ メニュー

サンローゼ メニュー1

サンローゼ メニュー2

サンローゼ メニュー3

サンローゼ メニュー4
サンローゼ メニュー5

サンローゼ メニュー6

サンローゼ メニュー7
やっぱり昔ながらの喫茶店だけあって値段が安めですね~。
メニューはこれだけじゃなく、コース料理もあって2500円、3000円、3500円、4000円のコースが選べます。お一人からご利用可能だそうです。コース料理があるなんて喫茶店としては珍しいです(゜-゜)

こちらのおすすめメニューは「ナポリタン」!
サンローゼさんのパスタはすべて生麺を使用しているんですよ。所謂「生パスタ」ってやつです。生パスタは私的には最近流行り出した気がしますがどうなんですかね?昔もあったのかな??
もし昔になかったとしたら時代を感じさせる店内でも、細かい所で今を感じさせますね。

サンローゼ 下町ナポリタン
「下町ナポリタン」(750円)
ということで、ナポリタン頼んじゃいました!もうパスタ自体の見た目が普通の麺と違いますね!艶々してますよ
具材はマッシュルーム、タマネギ、ピーマン、ハムと本当に昔ながらの顔ぶれ!

サンローゼ ナポリタン持ち上げ
ソースをたっぷり絡めてパクッとな!もぐもぐもぐ・・・・・うん、おいし~!さすがに麺がもっちもち!!味は甘めで少し濃いめ。後を引く美味しさです!これが〝昔ながらの″ナポリタンの味かぁ(#^.^#)

サンローゼ 茄子のラザニア
こちらは姉注文の「茄子のラザニア」(700円)
ナスを1個まるまる使った豪快な一品!ただし、量は少な目なので女性向けです

サンローゼ セットコーヒー
「ブレンドコーヒー」(セット料金で+200円 [単品450円])
ちょっとピントがズレたかな?
ブレンドコーヒーは苦み、酸味、旨味、香りがとてもバランスが良く上品な味わい!

サンローゼ 外観
1階がパチンコなので少し入りにくい感じもありますが店内はレトロで非常にゆったりとしたお店なので、マルイやルミネのようなオシャレなお店も良いけれど、たまにはノスタルジーに浸るのも良いのでは・・・?

てな感じで今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


喫茶室 サンローゼ
東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル2F
営業時間:[月~木・日]8:00~21:30/[金・土]8:00~22:30
定休日:無休
TEL:03(3882)0434
FAX:03(3881)4226
リンクその1:ぐるなび情報
リンクその2:ビックリヤグループ レストラン事業紹介ページ

地図(住所上は赤い印なんですが、実際にお店の入り口は少しずれまして青い丸になります)
サンローゼ 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/135-b086b259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
