スポンサーサイト



王の名にふさわしい最厚のカツサンド!! キングステーブル 浅草


こんばんわm(__)m

今日は暑かったですね~。数日前の雨は何だったんじゃ(笑)

それは置いておいて、私が朝にジョギングをしていることは以前記事に書いたと思いますが、いまだに無事に、途中で脱水症状が出ることなく(出たらシャレになりませんが・・・)続けております。その反動からか、近頃は家族から「最近、よく食べるようになったね」と言われます。

私も「最近、食ってるなぁ~。多分、食い過ぎだな」と少し自覚しています。ですが、気になって体重を量ってみたら、標準の体重よりも-1.5kgに減っていました(笑)

こんだけ食べて減るって、私の身体はどうかなっちゃったんですかね(ーー゛)
でも、油断してるとすぐにリバウンドが始まるのが世の常なので、油断して食べ過ぎないように自分に言い聞かせている今日この頃・・・(^_^メ)


ではでは、今日の記事に参りましょう~
外観
今日は以前から行きたかった「キングステーブル」さんにやってきました!

キングステーブルさんは写真を見るとお分かりになるかと思いますが、ヒレカツサンドが有名なんですね~。昔は精肉専門店を営んでいたこともあって、こちらで使用されるお肉は折り紙つき!!

商品写真
こちらが商品ラインナップ!!
詳細は・・・・(書かなくても分かるけど)

スペシャルメンチサンド 450円
スペシャルミックスサンド 620円
スペシャルヒレカツサンド 550円
スペシャル男爵コロッケサンド 400円

と、もれなく「スペシャル」の称号がついてきます!そのくせ、なんというCPの高さ!数年前よりは値上がりしているようですが、それでも安い!!の一言に尽きますね(゜-゜)

商品写真2
ちなみに弁当も売っています。一律500円という価格破壊状態・・・ッ!!満腹弁当は名前からおかずが連想できず、詳細が不明なので、食べたことのある方がいたら今度教えてください(笑)

お持ち帰り袋
キングステーブルさんはテイクアウトのみなので、家に持ち帰ってきました。青い紙袋がデパートで買ってきたかのような上品さを醸し出す。

キングステーブル 紋章
サファイアブルーに浮かぶ、正に紅一点は精肉店時代の店名『大沢』の文字も入ったお店の紋章!この中にカツサンドが入っているなど、誰が予想できようか(笑)

ヒレカツサンド

ヒレカツサンド2
「スペシャルヒレカツサンド」(550円)
これがキングステーブルの代名詞!!ものすごい肉の厚さ!!男なら一度はこれにかぶりつきたいと思うもの^m^

メンチサンド

メンチサンド2
「スペシャルメンチサンド」(450円)
こちらはヒレカツ以上の厚さを誇るメンチサンド!メンチカツの断面は五反田のとんかつ専門店「とん金」を思い出させるような目の詰まった外見(゜-゜)

メンチカツ断面
ちなみにこちらがとん金のメンチカツ!美味いお店は似る物なのさ!(^^)!

ミックスサンド

ミックスサンド2
「スペシャルミックスサンド」(620円)
そして欲張りな方にはこちらがおススメ!!ヒレカツサンド、男爵コロッケサンド、そして名古屋名物「エビフライサンド」の豪華三役がそろい踏み!いつかのスマスマじゃないけど、阿部寛さん、北村一輝さん、市村正親さんみたいな??(笑)

そして欲張りな私はこれを食べる!

ヒレカツサンド 拡大
ヒレカツサンドは一口食べるとその柔らかさにびっくり!!本当にスッと歯で噛みきれるすばらしいお肉!ヒレとはいえ、まるでアイスを食べているほどに抵抗が無い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

表面のソースの風味と脂身の少ないお肉はまったくしつこくなく、いくらでも食べられてしまうほどに食べやすい!

男爵コロッケサンド 拡大
男爵コロッケサンドは半分に切ったコロッケそれぞれを一緒にサンドした、これまたボリューミーな商品!ネットリと舌に絡む男爵コロッケは甘みが強く、また舌に絡む食感だからソースの味わいもより一層強く感じるガッツリ系!!

エビフライサンド 拡大
どんじりに控えしは極太「エビフライサンド」!!エビは弾力があり、プリップリッ!ソースの味もあるけれど、どちらかと言えばエビ本来の味が主体で、真っ向勝負を挑んでくる凄いサンドイッチ!


ごちそうさまでした!!
CP良し!味良し!量も良し!3拍子揃ったキングステーブルさんのカツサンドは絶対に食べてみる価値もある!・・・・あ、4拍子揃っちゃった(笑)

キングステーブル 紋章
ヒレさん、カツさん「この紋所が目に入らぬかぁーーーーー!!!!!

tanisunn[ははー、これまでのご無礼をお許しくださいませーーー

(笑)

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


キングステーブル
東京都台東区浅草5-71-9
営業時間: 10:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日:無休

地図
キングステーブル 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

うわっ!!
凄い。
このキングステーブルさんって、昔ね、南千住で洋食屋さんをやっていたんです。
洋食屋さんを閉めて、店頭でカツサンドとか売っていたんですが、商店街再開発でなくなっちゃっていたんですよ。浅草でやっていたんですか!
これ、凄い。
行く行く!!
絶対に行く!!
後追いレポ、ゆるしてですぅ〜。

後追いしちゃってください!!(笑)

マルルさん、コメントありがとうございます!

え~!キングステーブルさんって南千住で洋食屋を営んでいたんですか!?それは知らなかったです。。。
そうか、それであのお弁当も売ってるんですね。なるほど納得です!!

マルルさんに後追いレポされちゃうなんて、嬉しいです!是非、行ってください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/132-2d275e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
