スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モス×ミスド=モスド モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ


こんばんわm(__)m

今日は今話題のモスバーガーとミスタードーナツのコラボ商品から「モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」が気になっていたので食べてみました!!

モス フレンチクルーラー1

モス フレンチクルーラー2
箱には「モス×ミスド」で『モスド』の名前が・・・!なかなか好きなネーミングです(笑)

最近ではグルメの世界でさまざまなコラボ商品が生まれていて、とても面白いですね(*^_^*)・・・・・といっても具体的な事例がパッと浮かばないのですが(ーー゛)

・・・そうですね~、例えばドラマとコンビニ商品がコラボしたりとか、アニメとコラボしたりとか、前に私が記事で上げたスマスマとセブンイレヴンのコラボとかがありますね。こういったコラボ商品はアイデアが尽きることが無いので、私たち消費者からすると「次はどんなコラボグルメが来るだろうか」とワクワクしてしまいます!(^^)!

今回はミスドとモスがお互いの人気商品を交換すると同時にお互いの長所を生かした商品を販売していますね!今回はミスタードーナツが日本に出来た1970年からの定番商品「フレンチクルーラー」をバンズに使用したハンバーガーをモスバーガーが発売しています。
モス フレンチクルーラー4
それがこちら!!
「モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ」(単品390円)です。お~、本当にフレンチクルーラーがバンズになってる!!
通常のミスタードーナツのフレンチクルーラーは当然グレーズ(ミスドオリジナルシュガーシロップ)でコーティングされているわけですが、これはハンバーガーなので甘くはなっていません。

フレンチクルーラー5
上のフレンチクルーラーを取ってみると、手でぐるぐるに巻かれたチョリソーソーセージが豪快に乗っています!

今回のハンバーガーの構造は・・・
フレンチクルーラー チョリソ 詳細構造
(モスバーガーHPより拝借)

になっているみたいですよ。

食べてみると結構辛い!!チョリソとホットチリソースは後から辛さがじんわりと来ますね。この2つと一番下のマヨネーズはコクとうまみをハンバーガーにプラスしています。
フレンチクルーラーは揚げているので、そのままだと油っぽい味が気になりますが、この辛さがうまく揚げ物のしつこさを抑えてくれていて美味しくいただけます。また、オニオン・トマト・レタスはチリソースとチョリソの辛さとフレンチクルーラーのしつこさをさっぱり感でまとめてくれていますので、全体的にまとまって美味しいです(●^o^●)

今回はお持ち帰りでいただきましたが、この商品に関しては「テイクアウトはしない方が良い」です。

何故かというと、フレンチクルーラーが非常にフワフワとした食感が特徴のドーナツなんですね。なのでお持ち帰りにすると蒸気などでベチャベチャになってしまいます。こうなると食感も悪くなってしまうし、食べずらさが倍増します。モスバーガーもそれを考慮してかHPの方で「フレンチクルーラーは冷たく、熱に弱い商品です。お持ち帰りのお客様はお早めにお召し上がりください」と注意喚起しているので、美味しくいただくためになるべくお持ち帰りはやめましょう!

てな感じで今日はここまで!短くてすみません、ありがとうございましたm(__)m

次はミスドだな!(食べるか分からないけど・・・・(笑))


リンク:モスバーガーHP
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/129-687e306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。