FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"繊細”という言葉が似合わないパンケーキ 「パンケーキ&フルーツ コリント」 その2


こんばんわm(__)m

今日はパンケーキ記事です。

伺ったお店は「コリント」さんという築地にあるお店で、以前一度行ったことがあるお店でブログでも記事を上げているので「再訪」ということになりますね。私はあまり再訪はしないのですが、こちらのパンケーキは種類も多く、表参道とか渋谷とかで食べる「繊細」という言葉がぴったりというものではなく、どちらかといえば「豪快」の呼び名が似合う垢抜けたパンケーキで、それが気に入っていたりします(笑)

リンク:コリント その1


前回はコンビーフのパンケーキを食べたので、今回はコリントさんのランチメニューに名を列ねる「フルーツパンケーキ」を頼みました。

コリント メニュー

コリント メニュー2
ちなみにメニューはこちら。パンケーキだけじゃなく、サンドウィッチやスパゲティ、カレーライスと豊富にメニューがあります。特にパンケーキは甘いモノよりも食事系のパンケーキの方が多いですよ~。また、フルーツを食べられるお店なのでフルーツジュースも沢山あります(200%のフルーツジュースってどんなんだろ(笑))。

フルーツパンケーキ

フルーツパンケーキ 別角度
「フルーツPC」(パンケーキの略です。パーソナルコンピューターではありません(笑))
相変わらずものすごいボリューム!!

フルーツパンケーキ フルーツ拡大
パンケーキもさることながら、フルーツが豪快!バナナなんて1本まるまる乗ってきちゃいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/フルーツの種類はその時々で変わってくるのでしょうが、今日はバナナ(1本)、苺(4個)、グレープフルーツ、オレンジ、パイナップルと全部で5種類が乗ってきました。

パンケーキ
こちらのパンケーキは半月に折りたたまれてくるのが特徴で、切るとこんな感じに巻いてあるような断面になります。前回は年輩の男性が作られていたのですが、今日は若い男性(息子さん??)が作られていたので少し味が違っているように思います。前回はほんのり甘い感じだったんですけど、今日は塩味を強く感じました。でも甘いフルーツパンケーキだからわざと甘くしなかった可能性もありますね。

バナナ~

苺~

パイン~

オレンジ グレープフルーツ
フルーツはそれぞれ新鮮で美味しいです(●^o^●)

シロップ3種類
コリントさんでは3種類のシロップがあるのが特徴的!抹茶、メープル、蜂蜜の3つです。食事系のパンケーキを頼んでも出してくれるので、最後にシロップをかけて2度楽しむのもアリですよ。

抹茶シロップかけ
抹茶シロップをかけて。抹茶は甘味よりも苦みを感じる大人な味(●^o^●)

メープルシロップかけ
メープルはさっぱりとした甘さが、記事の塩味とマッチ!

蜂蜜かけ
最後に蜂蜜!
少し花の香りが主張する蜂蜜だが、優しい味わいがとても美味しい(^^♪

コリントさんのパンケーキは味も美味しいけどボリュームが凄い!特にフルーツパンケーキはフルーツがたくさん乗ってくるので食事系よりも量が多い印象があります。女性では少し食べきるのが厳しいかもしれませんが、そこはご安心。お店のご好意で持ち帰りできるので、女性も気軽に利用してください(*^_^*)

いつか全部制覇してやるぜ!!(笑)

てな感じで今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


フルーツ&パンケーキ コリント朝日店
東京都中央区築地5ー3ー3 築地浜離宮ビル内2F
営業時間:月~金 9:00~20:00/土曜日 9:00~18:00
定休日:日曜・祝日
リンク:食べログ情報

地図
コリント朝日 マップ
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/125-3ae2efe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。