FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナンとも技ありなインドレストラン! シータラ 綾瀬店 with tanisunn劇場


こんばんわm(__)m

今日は春というよりは夏に近い陽気でしたね。私、今日は七分袖のワイシャツを着てTR1に乗っていましたが手から腕の部分が陽射しでチリチリと焼かれました(笑)お風呂に入って、ふと腕を見たら赤くなっていたので驚きました。

夏や冬は正反対の季節なのでその移ろいは感じやすいですが、春から夏、夏から秋といった中間的な移ろいの始まりは目に見えにくいですよね。秋はしばらくすれば紅葉があるのでわかりやすいとも思えますが、やはり夏との境目というのはあいまいです。今日の私のように肌が焼けるといった身体への変化を目の当たりにすると「あぁ、もう夏だなぁ」なんて柄にもなくしみじみと思ってしまいます。

最近は有為転変な世の中で、じっくりと季節を感じるという気持ちの余裕があまり無いように思います。人間、速い流れに身を合わせることも大事ですが、合わせすぎると無味乾燥な日々になってしまいます。たまに立ち止まって違う部分も見つめることができれば良いのではないかな~と少し考えをめぐらしました。なので、私は今日「肌が焼ける」という季節の変化を感じることが出来たのはとても良かったです。自然に感謝!!

ではでは、今日の記事に参りましょう~


シータラ 綾瀬店 外観
今日は足立区の端っこ綾瀬に行ってきました。伺ったお店はとても技ありなインドレストラン「シータラ」さんです。左下の赤い自転車の内側に私のTR1が止まっているんですけど、分かりますかね?

シータラ 店内
店内に入ってみるとほぼ満席!!大変な人気ですね~(^_^)/~

シータラ ランチメニュー2

シータラ ランチメニュー1
こちらがランチメニューです。一見すると普通な感じですが、よく見ると「スープカレー」があったり、平日限定の「オムライス」があったりします。さらに17時以降になると「石焼きカレー」なんていうメニューも登場するなんとも技ありなインドレストランです。ちなみにHPを見るとランチ時ナンは食べ放題みたいです(でもメニューに記載がないんだよなぁ~・・・)。

シータラ スペシャルランチセット
注文したのは「スペシャルランチセット」
2種のカレー、ライスとナン、サラダ、シシカバブ、フルーツとなんとも豪華なセットです!!

マトンカレー

ほうれん草とジャガイモのカレー
カレー2種は「マトンカレー」と「ほうれん草とじゃがいものカレー」をチョイス!!辛さは中辛です

マトンカレー 羊肉
マトンカレーの羊肉です。羊肉は普段あまり食べませんが、豚肉や牛肉とはまた違った肉の香りが良いですね(*^_^*)弾力があり、決して固くない肉は食べ応え十分です。美味い!!

ほうれん草とジャガイモのカレー じゃがいも
こちらはほうれん草とジャガイモのカレーのじゃがいもです。ほうれん草のカレーはマトンカレーと同じく中辛にしたのですが、マトンカレーよりもややマイルドな仕上がりでした。じゃがいもも煮崩れておらず、しっとりホクホクな食感がカレーにぴったり^m^

シシカバブとターメリックライス
こちらはシシカバブとターメリックライスです。このターメリックライスが味がしっかりしていてものすごい美味しかったんですよ!!

ターメリックライス カレーかけ
シータラさんのターメリックライスはカレーと一緒にいただいてもターメリックの香りがカレーに負けずにしっかりとしているんですね。お米は固めに炊かれていて、一粒一粒が口の中で感じられるので食べていて満足感があります。

シシカバブ 断面
シシカバブはとてもスパイシー!!口に入れた瞬間にスパイスの豊かな香りが口いっぱいに広がり、加えて辛さが押し寄せてきます。食感が非常に肉々しく、噛むごとに味が深まっていく感じです。


シータラさんのスペシャルランチはとてもボリューミー!!でも、一品一品非常に丁寧に作られていて、味わい深いものばかりなのでまったく飽きが来ません。これなら満席も納得ですし、待ってでも食べたくなっちゃいますね!!

シータラ 店員さん
カメラ目線に応えてくれる店員さんもユーモアたっぷりです!!(笑)



「tanisunnと『どっかの誰か』のどうでも良い会話」

tanisunn「ねぇ、インド料理って食べたことありますか?」

どっかの誰か「そりゃ、最近お店が増えているから食べたことあるけどさ、みんな似ているから飽きが来ちゃったよ」

tanisunn「え~、でもさインド料理を食べると夏みたいに身体から汗が噴き出してきて癖になりません?私は毎日でも飽きが来ませんよ」

どっかの誰か「はぁ?いくらなんでも、さすがに毎日食べれば飽きは来るだろ」

tanisunn「私は夏が好きなので、秋(飽き)が来ないんですよ!!」

どっかの誰か「・・・・・・・・・・・意外と寒いぞ」

tanisunn「え!?マジですか?美味いこと言ったつもりだったんですけど・・・」

どっかの誰か「おまえなぁ~、毎日同じ味なんて美味くても味が無いのと同じだろ。違う味があってこそ『インド料理』という味が引き立つんだし、それは味だけじゃなくすべてに言えること。料理だろうと、人だろうと、季節だろうとずっと同じでは違いが分からないじゃん。それってつまらなくないか??」

tanisunn「確かに・・・・。もし世界が私だけで、他人が存在しなかったとしたらとてもつまらないかもしれないですね」

どっかの誰か「だろ?季節だって夏だけとか秋だけとかじゃ味気ない。春の彩り、夏の爽やかさ、秋の儚さ、冬の寂しさ全てが違って初めて感じるものがある。それを大事にしなきゃね」

tanisunn「けっこう美味くまとめましたね(笑)」

どっかの誰か「グルメブログだしな」


てな感じで、今日はここまで!
たまに感じたことを物語風に書きたくなるtanisunnです。読んでくれた方はありがとうございますm(__)m


インドレストラン&バー シータラ 綾瀬店
東京都足立区綾瀬3-7-11
営業時間:ランチ 11:00~15:00/ディナー 17:00~23:30(土・日・祝は通し営業)
定休日:なし
TEL&FAX:03(5697)5885
リンクその1:地元生活発見サイト「じーも」 かつしかβ版(お店の人のコメントが面白い(笑))
リンクその2:食べログ情報
リンクその3:シータラHP

地図
シータラ 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/119-8788db1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。