FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋にオムカツなるメニューが・・・  おごじょ家 東陽町店


こんばんわm(__)m

本日は用事で東陽町へ行ってきました。東陽町は江東区の中心よりもやや南にあります。周辺は門前仲町、木場などの聞き慣れた地名もありますね。

以前、私は東陽町の次の駅の南砂町にある「うおえもん」という回転寿司の記事を上げたことがありますが、皆さん覚えていますか??まだ見ていない方はリンクを貼っておくので、よろしければ見てみてください。

リンク:回転寿司 うおえもん

ではでは、今日の記事に参りましょう~。ちょっと辛口な記事になってしまったかも・・・

おごじょ家 東陽町店 外観
珍しく(というか初めてか?)居酒屋で昼食をとってみました。もともとどこに入るか事前に決めておらず、目についたところに入ろうと思っていて、あるメニューが私の目にとまったのでここに決めてみました。まぁ、たまには良いですよね。

おごじょ家 ランチ限定メニュー
目についたメニューというのはこの「オムカツ」というやつなんですね~。だいたい想像はつくのですが、あまり見ないのでものすごい気になっちゃいました(笑)

おごじょ家 通常ランチメニュー
こちらは通常のランチメニュー。
どうやらお肉が中心のようですね。やはり、私にしては珍しいお店に入ったものです。

おごじょ家さんでは入口に靴箱があって、店内には靴を脱いで上がるシステムになっています。なんだか「まさに居酒屋!」という感じですね。鍵が可愛らしくて、実寸サイズのしゃもじがストラップでついています。


オムカツ定食
「Aランチ(オムカツ)」(899円)
これはビックリ、結構なボリュームです!(←実はそばがセットになってくるのを見落としていた奴)いや~、食べる前から食べすぎですね(笑)

お味噌汁
「油揚げとなめこの味噌汁」
淡白ななめこに油揚げが入ることでお味噌汁全体がぐっと味わい深くなっています。

わかめ蕎麦

ワカメそば 持ち上げ
ワカメそばは至って普通な感じですが、オムカツのような味の濃い料理に対するさっぱり感という点で考えるとセットとしてはアリかも(^_^)/

オムカツ

オムカツ 断面
オムカツの正体はトンカツに玉子焼きが乗っているだけでした。私的にはオムライス的な感じで包まってくるのを期待していたのですが、当てが外れましたね。

たまごの上にはお好み焼きソースのような甘めのサラサラとしたタレがかけられ、さらにマヨネーズもかけられているガッツリ系!!

味は男性なら好きな人も多いかと思います。ただ!少し濃い!!タレとマヨネーズはちょっと濃すぎた。さらにトンカツなので全体的に重い味わいになってしまっています。生意気を言えば、せっかく卵に包んだんだから卵の味を生かせるようなタレを作ってほしかったですね。


う~ん、後から読み返してみると少し批判的な記事になってしまいましたね。ただ、私は一度しか「おごじょ家」さんを利用していないし、一つの料理しか食べていないので、これで「おごじょ家」さんが不味いお店では決してないということをご理解いただきたいです。私の口に合わなかっただけですので。。。

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


おごじょ家 東陽町店
東京都江東区東陽2ー4ー41 高砂ウィーンハイツ1F
営業時間:月~土 11:00~翌2:00/日曜・祝日 11:00~24:00 (ランチタイム 11:00~14:00)
定休日:なし
TEL:03(5632)3377
リンクその1:おごじょ家HP
リンクその2:ぐるなび情報

地図
おこじょ家 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/116-3c76489a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。