FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラダに優しいローフード  Rainbow Bird Rendezvous 中目黒


こんばんわ!m(__)m

ここ最近は連日雨模様ですね~。天気が晴れないと、どうも気分も落ち込み気味になってしまいますし、同時に体調も崩しやすくなりますよね。こういうときこそ健康に気を使わなければいけないと思います。

ということで、本日やってきたのは中目黒!4月は私の姉の誕生日があるので、以前の記事でご紹介した「ベジタブルスイーツ専門店 ポタジエ」さんのケーキを買いに来たんです。そのときに寄ったお昼のお店がとても体に良い食事を提供してくれるお店だったので、ご紹介します。よく雑誌にも載られているようですよ~

ちなみに以前の「ポタジエ」さんの記事はこちら。。。
リンク:「ポタジエ」さんの記事

レインボーバードランデヴー 外観1

レインボーバードランデヴー 外観2
「レインボー・バード・ランデヴー」さんです。
こちらのお店では「ローフード(Raw Food)」という食材を加熱せずに生のまま(48℃以下)で食べるという食事法を実践していらっしゃいます。

「生のまま食べる」とはどういう事でしょうか??

私たちには身体を動かすために大切な働きをする「酵素」というもの(消化や代謝に関わってくる)が必要です。その酵素は加熱をすると多くは活性化せず、あまり効率の良い働きをしてはくれません。そこで食物の酵素(食物酵素)を加熱せずに調理することで酵素を活性化させたままで多く身体に取り入れ、食物酵素による事前消化をして消化酵素を節約するというのが「Raw Food」の考え方のようです。

レインボーバードランデヴー 店内1
店内は可愛らしいインテリアが揃えられていて、女性に人気がありそうですね!

レインボーバードランデヴー 店内2

レインボーバードランデヴー 店内3
食事の他にも食品や書籍も、数はそれほど置かれてはいないけれど販売されています。

レインボーバードランデヴー ランチメニュー2

レインボーバードランデヴー  ランチメニュー
こちらがメニューですね~
う~ん、どうもビニール製のファイルに入っているものを撮るのは苦手です。全然綺麗に撮れないww

メニューはテイクアウトできるものもありますので、もし利用されるのなら店員さんに尋ねてみてください。

ランデヴープレート ポテトのシンプルコロッケ
「ランデヴープレート ポテトのシンプルコロッケ」(1550円)
私が頼んだのはお店のおすすめメニュー「ランデヴープレート」!メインのお惣菜が「有機大豆のハンバーグ」「バランスサラダ」「ポテトのシンプルコロッケ」の3種類から選ぶことが出来ます。価格は全部同じです。

ランデヴープレート 拡大2

玄米ご飯 拡大
プレートにはサラダとメインのコロッケの他に2種類のお惣菜が盛られて、とっても美味しそう。玄米ご飯も美味しそうです。

ランデヴープレート スープ
スープにはシメジ、エノキ、ニンジン、豆腐、ゴボウ、大根、タマネギ、セロリとさまざまな野菜たちが入ったコンソメスープ!塩分が抑えられ、野菜のうまみが舌の上に広がります。

ランデヴープレート ポテトコロッケ

ランデヴープレート ポテトコロッケ 断面
コロッケは断面は普通のコロッケよりも茶色い印象。食べてみるとジャガイモの味がとても濃厚!!タンパクな味の中に甘さがあり、野菜をたくさん使用したソースもとても美味しい(●^o^●)

ランデヴープレート ソイミートのから揚げ
「ソイミートのから揚げ」
これは「ソイミート」と呼ばれる大豆からできた植物性の食品を揚げたもの。もう見た目はから揚げそのものですが、鶏肉は一切使用していないんですよ(゜-゜)

ソイミートから揚げ 断面
でも、味自体もこれが「ソイミート」だと言われないと本物のから揚げだと思ってしまいます。それほど分からないくらいにお肉のような食感ですし、ボリュームもあり、さらに揚げてあるので適度にコッテリ感があります。これも美味しいですよ(^_^)/

チリコンカン 拡大
3つ目のお惣菜はチリコンカンですね。辛さよりもトマトの甘さ、風味が前面に出た味となっています。

ランデヴープレート 小鉢
小鉢には春雨(ビーフンかも)、エノキ、キュウリ、ニンジンを使用した酢の和え物です。味付には三杯酢となんとナンプラー!三杯酢の酸味とナンプラーの独特の風味が後味をさっぱりと仕上げてくれます。

「ローフード」というコンセプトの下での昼食は初めてでしたが、熱を感じない分食材の味、調味料の風味のような普段では気づかない細かい味まで感じることが出来たと思います。まさにカラダが喜ぶお料理でした。


レインボーバードランデヴー 店内装飾
へぇ~、私が払った代金のうちのわずか20円で貧しい子供たちに給食を一食プレゼントできるんですね・・・・(゜-゜)こういうのを見ると考えてしまいますが、今の日本で20円で買い物ができるものと言えば駄菓子くらいでしょうかね。

今月から消費税が上がりましたが、3月くらいの駆け込み需要等を拝見すると私たちの生活には欲が多すぎるのかもしれません。私の家にはいまだにトイレットペーパーが封を切らないで5個ほど余っていますが、増税した後に振り返ると正直こんなに買う必要があったのか疑問です。

「もう少しで値段が上がってしまうから、安い今のうちに買っておこう」

当然と言えば、当然の考えなのかもしれません。でも物価の違いがあるとはいえ、私たちが「たったこれだけ」と思えるもので「多く」の命が支えられるという現状がある以上、所詮は「井の中の蛙」的な視野に過ぎないのかもしれませんね。こんなブログを書いている私が述べるのもお門違いとは思いますが。。。

中目黒商店街 ワンちゃん
帰りの道でかわいいゴールデンレトリバーが横になっていました(笑)

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


RAINBOW BIRD RENDEZVOUS
東京都目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺1階
営業時間:11:30~20:00ごろ(日曜は19:00まで)
定休日:不定休(ブログにて案内)
TEL&FAX:03(3791)5470
リンク:RAINBOW BIRD RENDEZVOUS HP

地図
レインボーバードランデヴー 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/113-5529c703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。