FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山小屋風の洋食屋  飯小舎 きりのこ


アクセスカウンター 7777!!!
こんばんわ~m(__)m

昨日、何の気なしにブログの確認をしたところ、なんと!アクセスカウンター数が7777!!!

このような数字を見ることが出来たのもひとえに皆さんが私のブログを見ていただいているおかげです。ありがとうございますm(__)m
いや~、今度絶対良いことありますよね!(●^o^●)


ではでは、今日の記事に参りましょう。

きりのこ 外観1

きりのこ 外観2
今日の舞台は小台!「飯小舎 きりのこ」さんです。

きりのこ 店内
店内はこんな感じ~
石畳の床、木を基調としたインテリア、天井は空をイメージしたデザインなどどこか山小屋を髣髴とさせる店内です。落ち着きますね~

きりのこ ランチメニュー
ランチメニューはこちら。
エスニック系の料理を基本としていますが、オムライスやスパゲティ、日替わりのポークソテーのような色々な洋食を食べることが出来ます。ホテルオークラで修業したシェフが好きな料理を作っていくうちにエスニック色が強くなってしまったらしいですよ。

私は「エスニックピラフ」にしました。

きりのこ サラダ
ランチのサラダ
シャキシャキ新鮮!!

きりのこ エスニックピラフ

エスニックピラフ 拡大

エスニックピラフ 拡大2
「エスニックピラフ」
香ばしそうな色をしたピラフからはエスニック系特有のスパイシーな香り。上にはオニオンスライスとパクチーが載せられて美味しそうですね~

エスニックピラフ ソース
「チリドレッシング」
こちらはピラフにかけて食べるそうです。玉葱、ニンジン、トウガラシ、ビネガーが入っていて、酸味と辛味が絶妙に美味しいそうです。

エスニックピラフ 持ち上げ
ドレッシングをかけずに食べると甘さ、辛さ、挽き肉のコクが合わさって美味しい(*^_^*)
パクチーとオニオンスライスは単調なピラフをさっぱりとさせてくれます

エスニックピラフ チリドレッシングをかけて
今度はドレッシングをかけて食べてみます。
ドレッシングと一緒に食べると辛さが増して、酸味もプラスされるので飽きずに食べることが出来て非常に美味しい~

きりのこ ランチドリンク
ランチにはドリンクがついてきます。私は紅茶にしました。

きりのこ サイン
逆光で少し見にくいと思いますが、お店に野球選手のサインが書かれていましたよ~


きりのこさんは店内が山小屋風でとても落ち着いた雰囲気なのですが、実際にくるお客さんも地元の方たちばかりで下町情緒溢れる非常に居心地の良いお店でした!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m

飯小舎 きりのこ
東京都荒川区西尾久5-3-24
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:30(L.O.20:45)
定休日:月・第4日曜/木曜は昼のみの営業
TEL:03(3819)0839
リンク:サントリーグルメガイド

地図
きりのこ 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/110-5fb45685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。