FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北千住にあるベリーおいしいスープ屋 Very Berry Soup


※どうやら閉店してしまったようです

今日は姉の仕事が半日で終わるということで、北千住で昼食を食べました。

姉はしょっちゅう私を構いたがって、「どっかいこうよ」だとか「お昼一緒に食べよう」だとか「お菓子焼いたんだけど食べてみて」だとか言ってくるんですが、私的には「さっさと彼氏を作れ!!」って感じなんですよね。まぁ、かくいう私も彼女がいないので姉のことは言えませんが、それにしてもそろそろ弟離れしてくれ(笑)

そんな姉と今日うかがったお店は、北千住の「宿場町通り」という通りのビルの2階にある「Very Berry Soup(ベリーベリースープ)」さんです。最近ではスープストックとかスープ専門のチェーン店がありますが、ここもそんなチェーン店のひとつですね。外観は撮っていません。

内装はこんな感じ
ベリーベリースープ内装
どうやら内装のデザインがとてもオシャレだということで区から表彰されたようです。確かに椅子やテーブルが木を基調とした落ち着いた空間になっています(*^_^*)

べり-ベリースープ メニュー
ちょっと小さいですね。ごめんなさいm(__)m
スープ屋なんですけどパスタやカレーなどの一品料理とかワッフルやさまざまなデザートドリンクなど、とてもメニューが豊富です。それにセットのCPも結構高いので迷っちゃいます(●^o^●)

私が頼んだのは「シングルセット 730円」です。シングルセットは「食べるスープ」+「ライスorライ麦パン」+「サラダ」となっています。ここのスープはポトフやビーフシチュー、クリームシチューなどの「食べるスープ」とコーンポタージュ、クラムチャウダーなどの「飲むスープ」という2種類があります。さらに食べるスープにはプレミアムという少し高めなスープもあって、セットメニューのスープは150円プラスすればそれが選べます。

私が選んだのは「サーモンと鶏肉のクリームシチュー」と「ライ麦パン」です。
ベリーベリースープ 料理写真

ベリーベリースープ 料理写真拡大
とても美味しそうです。

では、食べてみましょう。パクッ・・・・うん!とってもクリーミ~(●^o^●)基本的には甘いのですけど、鶏肉が入っているためコクが出ていて、非常に味わい深いです。胡椒と仕上げにかけられているハーブが全体をきゅっとさせています。おいしいです。・・・・お!!

サーモン拡大
これはすごい!!スープの中にこんな大きなサーモンがごろっと入っているとは\(◎o◎)/!いや~、もっと細切れになっていると思ってましたけど、これは食べていてうれしいですね。ボリュームも出ますし。



しかし、ここがすごいのはスープだけではない!他になにがすごいのかというとそれは・・・・
ライ麦パン
ライ麦パン!!このライ麦パンはデパ地下にある有名店のパンなんか問題にならないくらいおいしいです!!びっくりしました。
注文を受けてから、温める意味で「焼いている」らしいのですが、この「焼く」工程を経てお客に届けられたパンはもっちもちです!生地のうまさとライ麦の香ばしさが絶妙です!

今、「少し褒めすぎなんじゃない?」と思ったあなた!私が、ここまで褒めるのはこのパンがここのスープと合うからなんですよ。パンにスープをつけて食べたときにパンの味がスープに負けないんです。スープストックもそうですけど、スープの専門店で出されるスープは非常にコクのある、ある意味「強い味」です。その強い味に負けない強さがこのパンにはあります。この組み合わせは間違いなくおいしいですよ!
ぜひ一度ご賞味あれ(^_^)b


今日はもうひとつ記事を書きましょう。3回くらい前(2回かな?)に高輪をポタリングした記事をアップしたと思うのですが、そのときに和菓子屋さんを見つけたんですよ。それで、その和菓子屋さんに日を改めてうかがってみました!
松島屋
「餅菓子 松島屋」さんです。私が到着したときにすでに2~3人並んでいたので、そのときに初めて有名なお店らしいと認識しました。

商品は大福や餅のみ売っています。そのこだわりに、もう美味しさを感じますよね(*^_^*)
松島屋 商品

私が買ったのはきびだんごならぬ「きび大福 160円」です。
きび大福
ちょっと暗いですね。すいませんm(__)m
一個160円は少し高いと思いますが、きびを使っているから仕方ないです。人気だったのは豆大福ですかね。みなさん買う量が10個とか15個とか半端なかったので、驚きました。

断面こんな感じー
きび大福 断面
あんこがたっぷりです(●^o^●)

では、実食です。パクッ、もぐもぐもぐ・・・・お!きびを使用しているため、あんを包んでいる生地があまり伸びません。でも、もちもちしているので(大福だから当たり前だけど・・・)食べ応えがあります!きびはお米に味が似ているので、あんこが甘くても甘くなり過ぎないのでおいしいです(*^_^*)次は、豆餅を買いに来ようかな~(←豆大福じゃないんかい!!)

いや~、今日もおいしいお店ばかりでしたけど、こだわりを感じることのできるお店でした。みなさんもいつか是非行ってみてください。

ベリーベリースープ北千住店(FC店)
東京都足立区千住3-35-3 シルクビル2F
TEL:03(6806)2535
営業時間:ランチ 11:30~15:00/バータイム 17:30~23:30
注:フードのラストオーダー 22:30/ドリンクラストオーダー 23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
http://www.soup-innovation.co.jp/


餅菓子 松島屋
東京都港区高輪1-5-25
TEL:03(3441)0539
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13007137/

スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/11-e03c4a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。