FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原で肉を食す!! TUCANO'S GRILL & BAR 秋葉原2号店


こんばんわ~m(__)m

今日は珍しく(というか初めてでしょうかね)夕飯の記事になります。午後から友人と会って、夕飯も食べるか~みたいな話になり、いつも通り秋葉原でお店を散策していました。友人は「肉を食べたい!!」ということだったので、前から気になっていたお店に行ってみました。

トゥッカーノグリル 外観
「TUCANO'S GRILL」さんです。「肉 MEAT」というものすごい目立つネオンが印象的です。

トゥッカーノグリル 外メニュー
外にある垂れ幕のメニューは肉好きには非常に魅力的!!

店内に入ると肉の焼ける香ばしい香りが洪水のように身体全体を覆ってきます。外国人の方もいらしていて、外観とのギャップが無くてなんだか良い感じです(*^_^*)

ローストポーク2

ローストポーク 700円
「ローストポーク(700円)」
注文したのはローストポークです。メニュー表見ていたら目についたのでこれにしたんですけど、よくよく考えたら牛肉を頼んだ方が良かったよなぁ~と今さらに思うtanisunnです(笑)

運ばれてくるときは鉄板がアツアツに熱せられてくるので、「ジュワァァーーーー」という激しい音と共に大量の油が飛び跳ねてくるので要注意です!!ただ、首につけたり、膝に乗せたりするような紙ナプキンとかは卓上に用意されていないので実際は防ぎようがないのですが・・・

あと油はねにばかり注意を向けていると、鉄板が熱せられているので当然ながらどんどん肉に火が通って行きます(笑)テーブルの上に焼き方の説明が書かれた紙が置かれていますけど、そんなものを実践する余裕はほぼないです。私は豚肉(しかもローストされている)なのですでに十分焼かれているため別に良いんですけど、牛肉を頼んだ友人は大変でしたね。

恐らくですが・・・・(鉄板の熱も店員さんに言えば調節できるみたいですよ)

トゥッカーノグリル 3種のソース
トゥッカーノグリルさんではお肉にかけるための3種類のソースが用意されています。

「ガーリックソース」
醤油ベースで香ばしいスタミナたっぷり食欲促進!ごはんたべすぎちゃうかも!

「ビネグレットソース」
玉葱とビネガーでサッパリ。パプリカ、ピーマン、トマトがアクセントな、ブラジル料理の定番ソースです。

「ピリピリ」
辛いもの好きにはたまらない!ニンニクで滋養強壮!会議やデートのご予定がある方はご注意ください。

だそうですよ~

ローストポーク 持ち上げ
とりあえず何もかけないでいただいてみると軽く胡椒が振ってあって、豚の脂も甘く味が濃くないため思ったほど脂が気になりません。美味しいです(*^_^*)

ローストポーク ビネグレットソースがけ
次にビネグレットソースをかけて。
これはさっぱりして美味しいです!玉葱のシャキシャキした食感とかビネガーの程よい酸味が肉の味をはっきりとさせてくれて食べやすくなりました!

ローストポーク ガーリックソースがけ
次にガーリックソースをかけて。
こちらは所謂「焼肉のタレ」に近い味がします。(友人がやっていましたが)ご飯に直接かけても美味しいみたいですね。確かにご飯を食べ過ぎてしまうかも!!

ローストポーク ピリピリソースがけ
最後はピリピリソースがけ。
いかにも辛そうな見た目ですけど、意外と辛くないです。どちらかというとニンニクが前面に出たガッツリ系なソースです。これも嫌いではありませんが、大量に食べると少し気になる(笑)

トゥッカーノグリル 塩コショウ
テーブルには胡椒と岩塩もあるので、かけてみてくださいね~

トゥッカーノグリル リセッシュ
食べ終わった後は店頭に用意してあるリセッシュで臭い消し、シュッ!シュッ!お店側の嬉しい配慮ですね(●^o^●)

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m

TUCANO'S GRILL&BAR 秋葉原2号店
東京都千代田区外神田3-4-16 竹本ビル1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
TEL:03(5577)5841
リンクその1:TUCANO'S GRILL&BAR HP
リンクその2:食べログ情報

地図
トゥッカーノグリル 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/109-79d4890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。