FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御徒町の隠れた喫茶店!! 珈琲倶楽部 六曜館


六曜館 外観

六曜館 看板
今日のお昼は何とも風情がある外観をしている「珈琲倶楽部 六曜館」さんです!

六曜館 テレビ・雑誌紹介
実は「嵐にしやがれ」で相葉さんが訪問していたりする、嵐ファンなら知っているお店かも!!

六曜館 階段
そういえば前回のアーモンドさんも地下へ降りる階段がありましたが、六曜館さんも地下にお店があります。もうここから喫茶店独特の香りがするんですよね(^_^)/

六曜館 店内
店内はこんな感じ~
良いですね~。ものすごい雰囲気がありますね。ここで気づきましたが、六曜館さんはどうやら喫煙可の様で、分煙はされていません。なので、タバコがものすごい苦手な方、または嫌煙家の方はお知らせしておきます。

六曜館 メニュー1

六曜館 メニュー2
メニューはこんな感じ~
税抜きの価格表示なのでご注意を(笑)あと4月になったら値段が変更されるかもしれないので、そちらもご注意ください(*^_^*)

六曜館 ランチメニュー
ランチメニューは日によって変わる様なのでテーブルのメニューには載っていません。これは入口にあるメニューを撮った写真ですが、店内にも大きく表示されていますよ~

六曜館 サラダ
ランチのサラダ
小さいんですが、キャベツがものすごい細い千切りにされているので意外と食べ応えがある!美味し~(*^_^*)

六曜館 つけパンシチュー
私が注文したのはこちら!「つけパンシチュー」です。なかなか他の喫茶店では見ないメニューだったので頼んでみました

六曜館 シチュー拡大
シチューは上にチーズが乗っていて、トロトロに溶けている状態!

六曜館 パン拡大
トーストは2cmくらいの厚みがあるイギリスパンを縦に3等分してあります。バターがたっぷりと塗られ、塩を軽くまぶしてあるバターソルトトースト!!

六曜館 つけパンシチュー 拡大
さっそくメニューの通り、パンにシチューをたっぷりとつけてパクッ!!・・・・・このパン、美味し~!(^^)!バターのコクと塩が丁度良く、パン自体の味もとても良いし、驚くほどにふわふわ!普通にトーストしたパンだと固くなりがちだけど、こちらのトーストは斜めに飾り切りが入っているので食べた時にしなやかさがあるんですね~。良い工夫です。シチュー方は優しい甘さで塩味のパンとの相性はバツグン(●^o^●)

六曜館 ナポリタン
こちらはお連れさんのナポリタン。ゆで卵が付いてくるんですね、珍しい(゜-゜)

六曜館 ランチコーヒー
ランチを頼むとコーヒーか紅茶(どちらもホットとアイスがあります)が付いてきます。六曜館さんのブレンドコーヒーは酸味が少し強く、コクもあります。苦みはあまりありません。時間がたつと酸味が強くなってしまうので、ミルクを入れるとマイルドになって丁度良いかも 好みですけどね(^_^)/~

私、パンは大の大の大好物なんですけど、イギリスパンはあまり食べていないんですよね。イギリスパンの耳が焼くと固くなって口を傷つけた経験があるので(私の食べ方が下手なだけかもしれませんが)、今まで避けていたんですね。でも今回、六曜館さんのイギリスパンを食べて「イギリスパンうめーじゃん!!(笑)」と思って「もっと食べたい!」と思いました。本当に美味しかったですよ!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m

珈琲倶楽部 六曜館
東京都台東区上野5-24-2
営業時間:平日 8:00~19:00/土曜日 9:00~19:00/日・祝(不定休) 11:00~18:00
定休日:不定休(日曜日か祝日に休むみたいです)
TEL:03(3832)1594
リンク:食べログ情報

地図
六曜館 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/104-1acc9e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。