FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーンキョワーンとガパオの合体ランチ!! タイ料理レストラン バイヨーク


こんばんわ~m(__)m

今日は文京区湯島でタイランチ!静かな裏道にある隠れたタイ料理レストランですよ~。ちょっとコンデジを忘れてしまったので、写真がいつもと様子が異なりますがご勘弁を・・・(^_-)

バイヨーク 外観
外観はこんな感じ。「タイ料理レストラン バイヨーク」さんです。お昼ご飯を何食べようかな~と探し歩いていたら偶然見つけました。

バイヨーク 店内
私が行ったときにはお店は男女お二人で回されていました。ご夫婦かな?女性の方は日本語を話せるけど、聞き取るのがまだ慣れていないようで、少し片言でした。

バイヨーク ランチメニュー
ランチメニューはA~Eの全5種類。値段は780~800円で比較的安いですね~

バイヨーク 飲み物
ランチにはドリンクが付いていて、タイ紅茶(烏龍茶ぽかった)、水、ジュースの3種類。なんとお替り自由です(^^)/


鶏肉バジルライスと目玉焼き添え(A)
「鶏肉バジルライスと目玉焼き添え(800円)」
横に長い大皿に乗ってきたのはタイ料理を代表する2大看板「ゲーンキョワーン(グリーンカレー)」と「ガパオ」!こうやって一つのお皿に2つの料理が一緒に盛られてくるのは初めてです。豪華ですね~(*^_^*)

タイ米 拡大
お米は細長く、パラパラとしたインディカ米。さらさらとした「ゲーン」と一緒に口に運んでも、米の一粒一粒をしっかりと感じられ、その相性はバツグン!

ゲーンキョワーン 拡大
ゲーンキョワーン(グリーンカレー)は鶏肉がたっぷり!

ゲーンキョワーン 持ち上げ
ココナッツミルクの甘さと激烈な辛さの取り合わせは癖になるっ!!

ガパオ 拡大
輪切りにされた唐辛子がゴロゴロ入っているガパオはゲーンキョワーンの辛さを超えて口から火が出る\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ガパオ 持ち上げ
しかし、辛いだけではなく鶏肉のうまみがギュッと凝縮されたうまさは最高ですね!ご飯が進む

目玉焼き 拡大
半熟に仕上げられた目玉焼きを絡めて食べるとさらに美味い!!

バイヨーク ランチスープ
スープはコンソメベースで、具としても入っているセロリの香りと鶏肉の出汁でさっぱりしながらもコクをもっています。

ライチ
デザートにはライチです。ゲーンキョワーンとガパオの辛さでヒリヒリとした口にはライチのような爽快な甘さがぴったり(●^o^●)

バイヨーク 外観2
予期せず発見したお店だったけど、私の中ではトップクラスにものすごい美味しいタイ料理でした!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


タイ料理レストラン バイヨーク
東京都文京区湯島3-37-11 TSツインビル1階
営業時間:
平日・土曜・祝日ランチ 11:00~15:00(ランチメニューは平日・土曜のみ)/ディナー 17:00~23:00
カラオケタイム 23:00~4:00
日曜日:12:00~23:00
定休日:なし
TEL:03(5807)8973/FAX:03(5807)8974
リンク:食べログ情報

地図
バイヨーク 地図
 
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/100-d5866435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。